現代人女性が特に注意しなければいけない4大ガン

  1. 大腸ガン
  2. 直腸、結腸などにできるガン。動物性タンパク質や宿便などが大きな要因で、遺伝子に関与して発症することもあります。腹痛や下痢、便秘で、進行度合いによっては血便など。初期症状が出にくいガンのひとつです。女性は胃ガンに次いで第2位、男性は第4位。
  3. 胃がん
  4. 胃の粘膜にできるガン。塩分の過剰摂取が原因で、喫煙やピロリ菌(細菌)によっても誘発されます。転移しやすいガンです。初期症状はなく、食欲不振や胸やけなどが続く程度。やがて進行すると、しこりを生じます。患者数男女ともに多いガンですが、最近は減少傾向にあります。
  5. 乳がん
  6. 直腸、結腸などにできるガン。動物性タンパク質や宿便などが大きな要因で、遺伝子に関与して発症することもあります。腹痛や下痢、便秘で、進行度合いによっては血便など。初期症状が出にくいガンのひとつです。女性は胃ガンに次いで第2位、男性は第4位。
  7. 肺がん
  8. 気管支から肺胞にかけてできるガン。直接原因はわかりませんが、喫煙や排気ガス、遺伝子なども関係しています。初期症状はなく、進行すると核や援がひどくなります。微熱や痛みを生じることもあります。患者数は、男性は第1位で、女性患者も増加。世界的に多いガン。
Copyright(c) 急増中のガンを予防し症状を軽減. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com