いつもどおり操作していただけなのにファイルが消えた

せっかく苦労して作成した企画書をうっかり消してしまった! 大事なファイルを間違って削除するという悲劇を誰しも一回は経験したことがあるでしょう。

壊れてしまったデータに振り回される

目の前が真っ白になります。しかも夜の夜中でもう時間があまりないときに限って緊張感がゆるんだすきにトラブルは襲ってきます。また、ファイルが壊れてしまったのかダブルクリックしても開かない、トラブルでウインドウズが起動せず、ファイルを取り出せないなんてこともあります。

ここではデータが取り出せなくなる3つの場面について、それぞれファイル救出の手順を見ていくことにします。

「ファイルを消してしまった」ときは特別なソフトを使うとファイルを救出できます。「ファイルが壊れて開けない」ときもソフトで修復したり、ちょっとした工夫でデータを救えることがあります。

「パソコンが起動しないのでファイルを開けない」という最悪の事態でもハードディスク物理的に故障しないかぎり無事です。 CDから起動したり、USBメモリから起動するなどの方法がとれればファイルを取り出すことができます。

データが取り出せなくなる3つの状況は?

  1. ファイルを自分で削除してしまった
  2. ファイルが壊れてしまった
  3. パソコンが起動しないためにファイルが取り出せない

消えたファイル、壊れてたファイルも手順さえ間違わなければ、高い確率で救出することが可能です。ファイルが壊れる、削除される仕組みをしっかり理解した上で正しい方法でファイルを復旧させることが最優先です。

パソコンの最新モデルを検索

ネットに接続するパソコンは最新モデルを使うのが鉄則です。少し安いぐらいで大事なデータが漏洩するほうが高くつきます。

ネットセキュリティー

ネットセキュリティーについて。

Copyright(c) ファイル救出完全ガイド. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com